新着情報新着情報

2016.10.01

広島市安佐動物公園さんと折り紙教室を開催しました!~クロサイのハナちゃんの50歳を記念して♪~

会場の様子

会場の様子

 

 

今年も広島市安佐動物公園さんとはぐくみの里のコラボ企画として折り紙教室を開催しました!

2年目となる今年は、クロサイのハナちゃんの長寿世界一となる50歳を記念し、サイの折り紙をみなさんと折りました。

 

雨の中の呼び込み

コラボ企画を記念してオリジナルボードをプレゼントしました♪

雨が降る中、みんなで呼び込みを開始。

雨の影響で人はまばらでしたが、家族連れの方や子供たちが集まって下さいました(^^)

 

みんなで楽しく折りました♪

とっても上手!

家族4人が折ったサイの家族♡

動物園の入り口にでっかいサイが!

和やかな雰囲気が流れる中、みなさん各々のオリジナルサイが完成(^^)!

「少し難しかったけど、楽しかった♪」

とうれしい感想を子どもたちが残してくれました。

折り紙教室の終了後、動物園さんのご厚意で園内を見学をさせて頂きました!

 

 

キリンさん

クロサイと記念撮影!

今年も楽しい時間を過ごさせていただきました♪

折り紙教室の開催にあたり、全面的にサポートしてくださった安佐動物公園のスタッフの皆様ありがとうございました。

そしてお越しいただいた皆様にも感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

archive

お問い合わせ

Tel 082-289-6088

社会福祉法人 はぐくみの里