新着情報新着情報

2017.07.20

海外の記者の皆さんがはぐくみの里に!

集合写真!(プレゼントしたオリジナルボードと一緒に♪)


はぐくみの里に海外の記者の方が来られ、折り鶴解体の取り組みやずっと折り鶴、ずっと折り紙・プロジェクトについて取材を受けました!

今回、FPCJ(公益財団法人フォーリンプレスセンター)さんがはぐくみの里を取材したい、とオファーをいただき、海外の記者の方10名とFPCJのスタッフ3名がはぐくみの里を訪れました。

FPCJさんは1976年の設立以来、日本についての多様で正確な報道が世界中で行われることをめざし、外国メディアの取材をサポートされている公益財団法人です。

複数の取材先を訪れる外国メディア向けツアーを企画から運営、報道の報告まトータルで行うプレスツアーでこの度長崎と広島をめぐるツアーの中の一つの取材先としてはぐくみの里を選んでいただき、取材が実現しました。

概要説明の様子

メンバーも発表を頑張りました!


ずっと折り鶴、ずっと折り紙をみなさんに配りました(すぐに鶴を折ってくれました!)

作業も見て頂きました


はぐくみの里の概要説明をした後、実際の作業を見学、質疑応答などを行いました。

たくさんの記者の方に囲まれ、メンバーは緊張しっぱなしでしたが、

素敵な取り組みですね、とほめて頂きとてもうれしかったです。

この度ははぐくみの里を取材していただきありがとうございました!

archive

お問い合わせ

Tel 082-289-6088

社会福祉法人 はぐくみの里