新着情報新着情報

2017.06.08

核兵器なき世界へ向かってヒロシマの声を世界へ―ヒバクシャ国際署名 広島集会―

view_image21
核兵器なき世界へ向かってヒロシマの声を世界へ―ヒバクシャ国際署名 広島集会―

にオープニングライブのコーラスとして参加させていただきました。

ありがたいことに、ぜひはぐくみの里の皆さんに合唱してほしい!

というオファーを頂き、この舞台に立つことになりました。

はぐくみの里としてずっと大切に歌ってきた「Believe」の合唱に加え、

シンガーソングライターの月山翔雲さんとのコラボが実現し、

一緒に「メッセージ」を歌わせていただきました。

view_image12

はぐくみの里の紹介

view_image16-1

はぐくみの里の紹介②


合唱の前、はぐくみの里の簡単な紹介をメンバー(利用者)がしました。

私たちが普段どんな活動をしているのか。

世界中から広島に向けて届けられた折り鶴を開き、そこに込められたメッセージを受け止めていること。

「折り鶴に込められた思い」を伝えるため、折り鶴を新たに折り紙に生まれ変わらせていること。

そして私たちが歌った「Believe」の歌に込められた思い。

互いに認め合い、やさしく支えあえば未来はきっと幸せになる・・・。

こう信じて毎朝大切に歌っている「Believe」を披露させていただきました。

view_image10

合唱中の様子

IMG_8614

共演させていただいた月山翔雲さんとの一枚!(麦ポーズ)


「Believe」はしっかりと思いを込めて、「メッセージ」は楽しそうに!

月山翔雲さんの歌声にのせてはぐくみの里一同、楽しく歌わせていただき、

コラボ合唱も大成功に終わりました。

はぐくみの里は都合上、集会の最後まで残ることができなかったのですが、

終了後、「はぐくみの里さんの合唱素晴らしかった!」と色々な方から

うれしい感想を頂きました。

ヒバクシャ国際署名キャンペーンリーダーの林田さんをはじめ、

関係者の皆様のご配慮あっての今回の舞台発表でした。

みなさまありがとうございました!

 

また、会場にてずっと折り鶴、ずっと折り紙の販売も皆様のご厚意で

販売させていただきました。

ご来場いただいた皆様に披露できる場を頂き光栄です。

ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

archive

お問い合わせ

Tel 082-289-6088

社会福祉法人 はぐくみの里